教えて下さい。新車の交通事故 評価損について… 新車購入した4ヶ月の軽自動車(N-BOX )で、信号待ち時に後ろから追突されました。 過失割合は相手10対私0で向こうの保険会社が修理代全額負担です。

交通事故148閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

修正の度合いによって認められるか、認められないか別れるんですね。 自動車査定協会で電話でも教えて貰えるのなら、修理箇所を確認して聞いてみようと思います。みなさんの回答をみているとなかなか難しそうですね… こっちに落ち度は無いのに、悔しいです。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:7/31 8:04

その他の回答(4件)

0

修理代はいくらですか? 最低でも30万以上でなければ評価損ではないと思います。 フレーム修正までで条件合えば、保険会社に「格落ち請求を考えている」と一応言ってみては? 修理代の15~20%程度でなら交渉できることもありますよ。

修理代はまだ確認していないです。 後がかなり凹んでいるので、凹んだ部分がタイヤに当たっていてそのまま走るとパンクしそうなので、レッカーで運んでもらいました。30万以上かかるかが、目安なんですね。 ありがとうございました!

0

評価損が発生するのは修復歴が残るほどの場合です 修復歴はフレームやピラーなど車体の骨格部分に 損傷が有り修理した場合です バンパーの交換だけで修理が済んだ程度であれば そもそも評価損は発生しません 仮に修復歴が残るほどの事故であっても 交渉レベルでは保険会社は認めません 裁判で認められても評価損は 修理費用の10~30%程度です 修理費が100万円を超えるレベルの話でなければ >> 弁護士特約とかは無いので<< だと現実問題無理です

そうなんですね。 修理代はまだ聞いていませんが、100万も超えることは無さそうです…… 難しそうですね。 素人が交渉するのも、かなりの労力ですね… 買って4ヶ月の新車に傷がついて気持ちが落ちているのに、その上その労力は正直しんどいです。泣き寝入りしかないですね。 ありがとうございました!