お金儲けは悪いことですか? お金に執着することは悪いことですか?

宗教 | 将来の夢102閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

ID非公開

2021/7/30 17:32

お金を儲けることも 執着することも悪いことではありません。 儲けている時にやがて気づきます。 儲けることはどうなるか。 執着していると、いつか、何か苦しみが湧いてくる、何かイライラしてくる、何となく周りから優しかった人がいなくなってきた、毎日お金のことばかり考えて辛い このような気付きの心が必ず出てきます。 それが何年先か、或いは最後まで気づかなかったか 人間は、人に訊くのではなく自分自身で答えを出した時に全てがわかります。 社会の法律などは法ですから何が罪で何が悪いことは、何かわかります。 しかし、本当に答えを出さなければならないことは自分で答えを出すことが大切です。 何故なら、このような質問を立てて回答を読んで「はい、わかりました」と思うのなら 既にあなたの中では回答は出ていたからです。 悩んでいるのでしたら、やってみることです。 執着は、いけないと思うのでしたらやらなければいい。

0

キン欲は誰でもあるものです 株を売る時早く売り急いで後で値が上がり しまった(∋_∈)と 後悔したり

0

お金は幻想です 幻想に良いも悪いもありません それに気がつけば お金があってもなくても安楽なのです

0

お金儲けは悪いことではないです。 お金に執着するのは、どのような執着化によりますね。