昨日の朝、犬に手を噛まれました。 手首寄りの傷だけ出血し、今は塞がってます。 少し腫れて赤みがあって熱を持っている状態です。 手首の曲げ伸ばしが特に痛く指も動かし具合によって痛いです。

画像

病気、症状 | イヌ118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 痛みと噛まれたショックなどのストレスから、具合が悪くなりしっかりとした洗浄や消毒を出来ずに横になってしまいました。 でも流水で傷口を洗いマキロンで消毒はしました。 噛んだのはトイプードルです。 打撲のような捻挫のような痛みですが、あざは出来ていません。 鎮痛剤とアイシングを続け昨夜は傷が塞がっているのでよくないかな?と思いつつ湿布を貼って寝ました。 手首を曲げるのはまだ痛いですが、赤みと腫れが若干引いた感じです。 もう少し様子を見ようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 腫れも引き、痛みもだいぶ和らいできました。

お礼日時:8/2 8:36

その他の回答(1件)

0

病院に行くのが一番なのですが、 >アイシングや解熱鎮痛剤など飲んだ方がいい とりあえず仰っている処置で様子を見て下さい。 開放に向かわなかったら病院で診てもらう事をお勧めします。 お大事にされてください。