大劇場公演の作品が、地方公演になって色々と演出が変わってしまった思い出ありますか・・・?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

少年の夢さん、 今は地方公演て言っちゃ駄目らしいですよ。 地方が差別用語らしいです。 さて、回答に戻りますが大浦みずきさんがベルバラフェルゼン編で地方公演(当時は地方公演と呼ばれてた)をやった時、オスカルとアンドレが戦死する場面が全部カットされてました。 知らないで見ていたのでジェローデルがフェルゼンを訪ねて行ってオスカルは死にましたと言った時、客席がザワザワしてました。

えええ だから全国ツアーって仰々しい言い方なんですね。 難しい時代になりましたね。 なつめさんのあれは、雑誌歌劇にも高声低声でのってましたね。 わざわざなつめさんさよなら号に辛口が載って 翌月号の編集後記が大変なことになってたの覚えてます。

1

大劇場の作品が小劇場でやることって、ミーマイとかベルばらとか、最近ですと星逢一夜とかですかね??ベルばらフェルゼン編の最後は中日バージョンの方が好きです!

1人がナイス!しています