車のエアコンの冷えがイマイチなのですが、 エアコンガスの補充のみで改善するのでしょうか?

車検、メンテナンス | 自動車1,588閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂いた方ありがとうございます。

お礼日時:8/16 20:25

その他の回答(7件)

0

車のエアコンかどんな状態かわからないので断言出来ないですが 自分が前乗ってた車は エアコンガスが漏れていて 毎年ガス補充しないとエアコンが全然効かない状態でした 古い車のだったのでエアコン修理すると かなりの金額かかるし そもそも部品があるかどうかわからないので だましだまし、ガス補充で乗り切ってました これからも長く乗るなら、一回ちゃんと見てもらったほうがいいですよ

2

逆にガスの補充のみで改善する事はほとんど無いです ガスが減るって事は、どこかからガス漏れしているんです ガス漏れを直さないでガスだけ補充しても 補充したガスがまた漏れるだけなので直りません 車のエアコンは、悪い部品が何なのかを 正確に診断出来る経験豊富なプロの技術者がいる店に 出さないと安く修理は出来ません ディーラーとか部品販売がメインの電装屋に行ったら 悪くないコンプレッサーとかも全部丸ごと交換されて 20万円なんてザラです たった数千円の部品ひとつ交換すれば直るのに 全部交換されて20万円です エアコンの修理は、お店選びが一番大事です

2人がナイス!しています

0

エバポレータの洗浄とエアコンフィルターの交換をすると冷えが良くなりますよ。 昨年やりましたけど、かなり違いました。

0

ガス抜けと結論付けてガスチャージしたらパンクしてコンプレッサー含めて全交換と言う事もあります。 専門家に診断してもらうことです。