ID非公開

2021/7/30 23:41

33回答

人の悪口ばかり言う上司がいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 保育以外の世界も経験してみたいと思っていたので、これを機に転職を考えてみようと思います。 転職までの期間、いただいた言葉を励みに頑張ります。

その他の回答(2件)

0

まともに聞くから疲れるんですよ。 10人10色ですから、それを批判するよりも、あなた自身の受け方を変えたらいいかなと思います。 上に立つ人間苦労は下にはわからないですからね。 その方に周りに聞いてくれる、上司がいないんじゃないですか?だったら、私だけはその苦労を理解して、迷惑かけないように、少しでも学んで知識をつけようと利用する側に回りますけどね。確実に自分のコミュニケーションスキルは上がりますから。 職場ですので、プライベート感覚で仕事に挑めばそういう感覚になりやすいです。 合うとか合わないとか、それで辞めるとか辞めないとか。 ビジネス的に考えれば、そういう人にどう対応したらプラスになるか見出して、試みて、実行するの繰り返しなんですけどね。 お給料もらってるのでね。

0

主任が、一日中 しゃべっているのですか? そこのオーナーに、うるさいからと言って下さい。