鉄製の懸垂バーをコンクリートの壁に固定したいのですが、体重と合わせて200Kg位の荷重となります。

DIY44閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

製品にこの写真のようなものが添付されていましたが、どのように使うものかわかりませんでした。コンクリートアンカーということがわかって、ネットで使い方を調べることができました。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

体重と合わせて200Kg位の荷重 これは静荷重ですか、揺らしたり振ったりする動荷重はトリガー荷重になるのでやばいです、後打ちアンカーの引き抜き力は(詳細省略)?? 壁面からの懸垂バー距離によって台座への引き抜き力がテコの原理で 増えるし それがトリガー引き抜き力なら危険です その辺りを簡単設計してやらないと、懸垂バーと心中(しんじゅう)なんて事にもなりかねません! ★似たような例 ビルの屋上で外壁に設置した「避雷針」(質量約15kg)の固定は 躯体内部から建築が立て筋から指定アンカーを出しています 後打ちアンカーでは経年劣化で「避雷針」がビルの屋上から崩落する からです 下に人がいたら一発アウトです!! by電気工事業

0

コンクリに直接アンカーうちする方が強度的に良いと思いますが 木材で強度を求めるなら板厚の厚い物を選ぶしかないですね