精神科に行こうと思っている高校2年生です。 文章にするのは苦手ですので下記のように書かせてもらいました。 昔 1.毎日死にたいと思いながら涙が出てくる(夜ベットに入ると。)

補足

書き忘れてしまったのですが、最近は注意力が低下(バイトでミスすることが多くなった、) 前まで部屋の掃除が得意だったのですが今、掃除をしようと思うとどこをどうしたらいいかわからなくなってしまいました。これは怠けでしょうか

病気、症状 | メンタルヘルス232閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございます!今は夏休みで保健室の先生に相談することは難しいかもですが、担任の先生とかに相談してみようと思います!

お礼日時:8/2 2:16

その他の回答(5件)

0

それをありのまま伝えてください。 被害妄想などと言われたら「だとしたらこの被害妄想を直すために行きたい」と伝えてください。親の否定を逆に利用するんです。

0

怠けですね、ですが無理しないでください。少し休みましょう

0

精神科には親を同伴させないといけないと聞いたのですが、私が親に精神科に行きたいっと言ったら「なんで?」とかえってくると思うのですが、どう伝えたらいいでしょうか。 に対して失礼します。 精神科に行きたい理由をそのまま上記に書いたように話してしまうのが1番かと思います。それで被害妄想でしょ、気にしすぎと言われようが、被害妄想だとしても今辛いもんは辛いんだと素直に伝えないと、この場合濁したり精神科に行きたいだけじゃ連れて行ってくれないかなと思います。

去年の9月頃に伝えたんです。(夜泣いてることとものが喉に通らないこと以外) そしたら自己中や、被害妄想、など言われました。被害妄想考えすぎと言われその話はなかったことにされました。

0

親御さんにはこの文章そのまま見せたら分かってくれるかと… それによって、親御さんとの会話で落ち着くこともあると思いますし。 精神科の先生と話したら気持ちが楽になったという友人を知っているので、間違った選択肢ではないと思います。 対処法は多数あると思うので、自分に合った方法を見つけ出してください。