新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナのワクチン接種が進んだイギリスやアメリカでも、未だにコロナが収まっていないとのこと。日本政府の感染抑制策はワクチン一辺倒ですが、まぁ世界の前例が示す通り、ダメなのでしょう。

政治、社会問題143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

菅政権が継続するか?はわからんです。 主義主張問わず全体的にイライラさせてくれる政権であるのは間違いないでしょう。 ただ、感染抑制策についてワクチン一辺倒ってのは世界共通と言っていい話なので、それ以上・それ以外を求めてもあまり建設的ではないかと。

0

単純に米国の場合、接種率が50%位と低いから未接種の若い世代に流行が継続されているからと思います。後20%位接種率が上がれば終息する可能性は高いです。日本も同じです、若い人がワクチンを接種しないと若者の間で流行は維持されてしまいます。 まあ、流行の終息が見えない状況なら菅政権は無理と思っています。