ここから本文です

液晶を前提とした場合、日立のWooの「なめらかシネマ」とソニーのBRAVIAの4倍速液...

hip********さん

2009/3/3016:15:34

液晶を前提とした場合、日立のWooの「なめらかシネマ」とソニーのBRAVIAの4倍速液晶で同じ映画を観たとしたらどちらがよりスムーズに見えるのでしょうか?Wooの液晶の場合さらに2倍速機能もあると聞きます。

私にはどちらも「2コマ間を補完して4コマにする機能」という解釈しか出来ません。
映画24コマ/秒 → テレビ60コマ/秒 の変換プロセスかな?程度の認識です。
見当違いな質問でしたら(具体的に)ご指摘いただければ助かります。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2009/3/3021:29:19

Woooのなめらかシネマは、単なる120コマです。
ソニーの2倍速と同じような見え方です。

ソニーの4倍速だけは、進化しすぎた特別の機能です。
しかし、不自然なほどなめらかすぎているので、不思議な画像です。
画面から動くものが飛び出すように見える感じて、立体感が出ています。
ホラー映画などは、あまりのリアルさに思わず笑ってしまいますが、
どちらかと言うと、倍速設定を標準に落としてみると普通に見えます。

標準といっても普通の2倍速よりは、残像感はありません。

倍速というよりも根本的に映像のキレイさがWoooとBRAVIAでは
比較になりません。圧倒的にBRAVIAが進化しています。
色彩の華やかさと暗がりの部分の階調の良さが違いすぎます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる