ID非公開

2021/7/31 10:48

44回答

自衛隊員です。

メガネ、サングラス | ミリタリー204閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

その他の回答(3件)

2

レーシックはお勧めしません! コンタクトレンズでようやく1世代死に絶えて一生涯における臨床結果が蓄えられている現状、レーシックなどまがい物に手を出してはなりません。 私はその被害者です。眼球の外側の膜をめくって、内側のレンズを削って、また膜でフタをする?考えただけで雑な手術です。近年は再び近視が進行してとても困っています。 コンタクトもごみやほこりで眼球をグリグリ傷をつけるので、目に良いわけありません。加齢してから障害が出ます。私も入隊から25歳までコンタクトで通しましたが、演習の時には黒目から外すなどでしのいでいました。酔っぱらってそのままとか。ドライバーするようになって眼鏡に戻しました。運転中に、ウッ!見えねぇ見えねぇ、ではシャレになりませんからね。 私の頃は歩く普通科は不人気で、戦車が大人気だったけど、今や室内戦や特殊部隊流行りとなりましたね。自衛隊は組織で行動しているので、長くやるには諸職種協同や統連合作戦にも視野を向けなければ、レンジャーや射撃など稚拙な価値観だけでは自衛官として大成しません。レンジャーでなくても立派な自衛官はいくらでもいます。 眼鏡の後ろにはゴムバンド、予備の眼鏡は常に携行、特に特別なメガネでなくても大丈夫ですよ。こちらの軍人さんもグリグリ牛乳瓶の底眼鏡ですよ。問題なし。 https://youtu.be/0j2bbABRQYw

2人がナイス!しています

0

ご公務お疲れ様です。 お力になればと思いましてイチローとかが使っているオークリーのスポーツグラスとかはどうでしょう。 ただ乱視とか眼鏡のレンズが問題になります。 田村スポーツビジョン研究所というのがあります。電話で問い合わせてみてはいかがでしょう。564-0051大阪府豊中市TEL06-6338-8093です。

0

コンタクトのほうがいいんじゃないかな?

ID非公開

質問者2021/7/31 13:14

実は上官が幹部レンジャーを出ていて、 「戦闘訓練をした際にコンタクトとか目の手入れとかする時間もないし、泥とか砂とか、、、」と言っていて…