芸人が売れると東京に行くのは何故ですか?

お笑い芸人72閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ギャラも違うし全国放送に出れるから更に有名になれる。 知らない人が面白いことを言ったりやったりするより、知ってる人が面白いことを言ったりやったりした方がウケやすいから。 CM決まればまとまった金も手に入る。

0

やっぱり今も昔も 東京で一旗揚げる、という事じゃないんでしょうかね~? 関西で売れていても、関西以外の人には意外と知られてなかったりしますし 首都東京で全国区の活躍をして初めて、世間的に名が売れた、ということになるような気がします。 あと、関西と東京ではギャラも全く違うらしいので 単純にもっと稼ぎたい、ということだとも思います。

0

理由は様々ですが大体は仕事のため、もっと売れるため。関西に住んでるとやっぱり関西ローカルの番組しか出れないし。全国放送の番組に出て知名度をもっとあげるなら東京に行かないといけない。しかし笑い飯やミルクボーイのように東京に行くこともできたが敢えて大阪に残っている人もいるので、やり方は人によって様々です。東京進出しているけど基本的には大阪重視で最終的には大阪に帰還するのが目的の芸人もいる。ブラマヨとか、去年ぐらいに吉田が東京の家を引き払って大阪に帰って来てます。小杉も歳取ったら帰ってくるだろう。