ID非公開

2021/7/31 13:58

66回答

クレジットカードの会社が定期的に「リボ決済」を勧誘してくるのはどうしてですか??

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

企業というのは利益追求の使命があるからです。 実際リボ払いを利用している割合は低く そこから儲けるには少々無理があるのですが あらゆるチャンスを利益に結びつけるのは企業の責務です。 手数料を加盟店側に押しつけなるべく一括払いだけを利用するユーザーより 手数料を支払ってカードを利用するリボ払い利用者の方がカード会社を儲けさせているという考え方もできますね。 まあ無理に使う必要はありません。 一括で払える人は一括払いにしたらいいのです。 手数料を支払っても支払いを細かく分けて払いたい人だけが使ったらいいサービスです。 使う使わないは自由ですし他人がどうこう言う問題でもありません。

0

一括払いは手数料(利息)無料ですが、リボ払いは手数料(利息)が発生するので、カード会社はその分儲かります。 追加利用もしやすいので、その分契約期間は長くなり、総支払い額が嵩み、カード会社は儲かります。

0

>クレジットカードの会社が定期的に「リボ決済」を勧誘してくるのはどうしてですか?? カード会社の収益、儲かり になるから。 大概は、典型例ですけど三井住友カードでのマイペイスリボ https://www.smbc-card.com/mem/revo/mypace.jsp が、年会費が安価になるってんで皆こぞって”リボ”にしてるみたいですけど、年会費が負担になるなら解約すりゃいいのに って嘆息してます。

0

理解しないで使えば危険。 理解し計画性があるなら利用するのも良し。 リボして高い手数料を支払ってくれている人が居るおかげで一般ユーザーはポイントバックなどの恩恵を受けられるのですよ!

0

彼らが儲かるからです。 理解して使うなら止めませんが、よく分からないならとりあえずやめておきましょう