人生とは、努力と忍耐でしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

縁だと思いますね。 どの親から生まれてくるかも縁だし、 学生時代だってよい友人と巡り合えるかも縁です。 よい会社に受かるかどうかも縁、よい同僚に巡り合えるかも縁、 相性のよい結婚相手に出会えるかも縁です。

1人がナイス!しています

0

昔は その2つでよかったと思いますが、 この頃は 労働時間が短縮され、サービス残業も禁止されつつあるので、プラス「要領」も 必要になってきたと思います。 経営者側も組合側も 上の方は、労働条件を良くしているつもりで 実は ハードルを上げていることに気づいていない。 気づいていても 自分の手柄の為に、気がつかないふりをして 下にしわ寄せをしている。

例えば、 1000㎏を 100㎏づつ 10回に分けて運べば 運べるのに、 闇雲な 労働時間の短縮で、1回で 1000㎏ 運ばなければならなくなったら、運べないから 永久に終わらない。 仕事の量は同じなのだから、かけられる時間が短くなったら キツく難しくなるだけ! 例えば、100m 20秒で行け と言われたら 行けるけれど、10秒で行け と言われても 無理!