美容院でのヘアカラーについてです。

画像
補足

皆様、ご回答ありがとうございます。 カラーする際に色持ちがどれくらいするのか聞いたら、「上のミルクティーは1ヶ月ほど、下のピンクは2週間ほどもつ」と言われたんです…

ヘアケア155閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

その納得いかない気持ちをぶつければ、無料で直してくれると思います。 あなたは指示通りに過ごしたんだと。 なのに呆気なく金髪になっちゃってるんですけど!と。 3日かそこらでこれじゃ意味ないですよ!!くらい言っていいと思います。 普通は直してくれますけどね。 最近は修正しない美容院も増えましたね。 ただ、一週間以内のヘアカラーやり直しだと、髪は傷みます。 すでに金髪になってるあたり、けっこう痛んでるんじゃないかな。 トリートメントは念入りに!

1

そんなもんです。また染め直ししてもらったとしてもシャンプーした瞬間落ちます。 行くだけ迷惑(色落ちするのは当たり前だし、ブリーチ失敗したとかそういうお店のミスではない。)なのでカラーバターで自分で定期的に染め直しした方がいいと思います

まず無料のお直しの染め直しは基本的に美容室側のミスがあった場合(回答にも書いたようにブリーチムラになったとか、染めたての色が全然理想の色と違ったとか。)に適応されますが、今回の場合はただの色落ちなのでそれで無料で染め直しと言われるとクレーマーと思われる可能性もあります。 細く見ましたが、美容師も美容師で知識がないんだと思います。そんなに色が持つわけありません。 ミルクティ系は早いとシャンプー1回するだけでも落ちちゃうくらい落ちやすい色ですので。