今日の酒の肴は何ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

で、本題の肴。 今日の鍋は、牛筋と大根です。 枝豆、小松菜、空心菜、ひじき煮、きんぴらごぼう。 佐渡の岩もずくが手に入ったので、茹でてめんつゆ掛けました。沖縄のモズクと違って、シャキシャキしているんですよ。ありちゃんなら、知っているかなぁ? そうめん南瓜とカイワレとクラゲの酢の物、きびなごの一夜干し。 マグロとサザエの刺身。 シメは、とろろそばの予定です。 ありちゃんのところは、彩の鮮やかなメニューですね。人参のグラッセ、私も大好きです! キョウモイチニチ ガンバッタネ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚マイニチタタカウアリチャンヲ ミンナガミマモッテイルヨ!!!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難うございます

その他の回答(17件)

2

こんばんは。 鮭の銅メダル鍋です。 コンニャクと長ネギを入れました。 あとは、あこがれの刺身盛り合わせ。 二人ぶんで600円。 自動車が突っ込む店で損害賠償が高いのは、薬局と化粧品店とコンビニだと聞いています。 自動車もバイクも任意保険に入りましょう。 イベントが今日で終わりホッとしています。 何人もに手伝っていただきました。 明日は一日休みです。 寝倒します。

2人がナイス!しています

おはようございます! あーそう!損害賠償が高いんだ! けどコンビニとか作りがね~ ガラス張りだから突っ込んだら、ひとたまりもないよね。 ま~今回の事故は負傷者が出なかったから良かったものの。 あこがれの刺身盛り合わせ⤴️ ( *´艸`*)フフフ 私なら何の盛り合わせがいいかな~。 今はフルーツ盛り合わせの気分だわね(^^) 昨日はオムライスを作ったんだけど、残ってた冷やご飯で作ったねんけど、意外と多かった! 丼ぶりいっぱい分ぐらい出来た (ーー;

3

今日は モロキューと焼ナスです

3人がナイス!しています

٩(*´︶`*)۶おはよ〜 焼きナス美味しいでな! 今年はまだ食べてないわ~ 暑いと焼くんが大変でね~ 昨日はね、オムライス作ったけど、食べきられんくて冷蔵庫に入れた。て事は…… 今夜もオムラーーーイスだけど、スーパー覗いて来るよ(^^) あっ!今日から8月だね! あっ!来週、お盆やで! 言うてるまに正月来るわ。

3

こんばんは〜 焼き鳥、冷やうどんです…… 晴れても、雷や豪雨がくるので、下手に窓開けっ放し出来ないですよ〜〜もう〜暑いの嫌だよ〜(*^^*)

銀ちゃん、おはよー! そっちは雷が凄いみたいね。 雷は高いところに落ちるなんて言うけど、そんな事ないよね~。家とかに普通に落ちてるし。怖いよね~。 この雷を上手く電気に使えないもんだろか? そんなうちの電気代、去年より高かった⚡ それだけ暑いって事だろね。 まだまだ夏は続きますぞ☀️ .・(;A・∀・`)・・・

3

でん六のポリッピー スパイス味

おはようございます。 せっかくの休みですが、西日本は夜中から雨が降って、今もドヨヨンな空模様です。 でも、ずっと晴れてたから農家さんには恵みの雨ですね(^^) でん六豆シリーズ、美味しいですよね⤴️私もちょくちょくと買いますよ。スーパーで、その豆のチョコがコーティングされたのがありましたよ♪︎

4

福ちゃん、お疲れさまです。 連日、がんばるオリンピック選手の皆さんから元気をもらっている私ですが、 陸上競技が始まると、一段とテンションが上がってきます。 毎年、主人と春の陸上競技会を応援しに行くので、日本の陸上選手の皆さんとは、勝手に一方的にお知り合いの気分でいます。 今夜の肴は 〇ラタトゥイユ ベーコン、玉ねぎ、なすび、パプリカ、セロリ、オクラ、かぼちゃ、人参、 完熟カットトマト、ミニトマト、大豆の水煮、 作り方は、先日kc4さんがお書きになっていましたね。 私は濃厚なラタトゥイユが好みなので、口が広いフライパンで蓋をせずに 水分を飛ばすように30分ほど煮込んでいます。

4人がナイス!しています

お豆さん、お気遣いいただきありがとうございます。 予約制の個人病院でも、疲れるほど待たなければならない現状が あるのはどうでしょう。 kc4さん、亡父も、自分で磨き上げた根っこ付きの何かの古木を 床の間に飾っていました、木彫りの羽を広げた鷹を止まらせたりして。私は、中年になってからその風流が分かるように・・・ 柔道の応援、力が入ります‼