回答受付が終了しました

先程駐車場からバイクででようとしたら、間違ってアクセルしてしまいバイクにぶつかってしまいました。傷ついたかついてないかわからないくらいです。どーすればいいですか?逃げたらどーなりますか?

交通事故 | バイク115閲覧

回答(5件)

0

昨日、駐車場で当て逃げしたワーゲンが発覚しましたね・・・ その場から離れて、警察の捜査で判明すれば「当て逃げ」になり、多分、被害者は刑事で告訴、民事で損害賠償請求するでしょう。 傷の有無はアナタの見解であり現実は不明です。 事故を起した場合、どうするか教習所か試験で教わりませんでしたか??

0

>どーすればいいですか? 傷ついたかついてないか絶対わからないなら、何もしなくて良いです。 ちょっとでもキズらしいものがついているなら、警察に連絡を。 >逃げたらどーなりますか? ちょっとでもキズらしいものがついていて、被害者が届を出せば、当て逃げになりますね。 >バレないですか? カメラが無いことを祈りましょう。

0

傷が目視出来ないなら問題無いんじゃね? ガッツリ傷がいってたり、ぶつけて転倒させたとかなら 逃げると後々 大ごとになるけど、そうで無いなら 余程 運が悪く無い限り問題無いと思うよ。

1

当て逃げの責任 人への被害がない物損事故でも救護義務が課されます。 当て逃げをしてしまった場合は付加点数として5点が付されます。 当て逃げの刑事罰は「1年以下の懲役 または 10万円以下の罰金」です。 とりあえず持ち主、又は警察に申し出る。 今回バレなくても、そういう汚い人間になるのが自分自身許せないと思うのなら申し出るべき。 逃げ癖がつくと仕事でもプライベートでもそういう所が見え隠れするものです。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました