WINDOW7を使用しています。 PCが調子悪い時に再起動します。 WINDOWSが立ち上がっても ハードディスクの読み込みが 長時間かかります。 今まではWINDOWSが立ち上がれば

Windows 7 | Windows 全般56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

質問しておきながら詳しい情報を 伝えないと回答出来ないですよね。 申し訳ありません。 足りてない情報での回答ありがとうございます。 タスクスケジューラのデフラグを無効にした所 読み込みが無くなりました。 回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございました。 タスクスケジューラでの操作での 作業で前の状態になりました。 この方にベストアンサーとさせて いただきます。 ありがとうございました。 あとPCの買い替えの準備をします。

お礼日時:8/1 21:04

その他の回答(3件)

0

OSが起動してもHDDへの読み込みが多い時はWindowsUpdateやWibdowsSearchのインデックスを作成しているのではないでしょうか? タクスマネージャーでCPU使用率が高いプロセスを確認してみてください。 また、Windows7だとHDDの経年劣化も考えられますので、【CrystalDiskInfo】でHDDのSMART値を確認してHDDの健康状態をこまめにチェックしておいた方が良いと思います。 【CrystalDiskInfo】 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

CrystalDiskInfoでチェックしたところ 「注意」となっていました。 寿命が近いかもしれません。 壊れる前に買い替えの準備をします。 回答ありがとうございました。

0

ID非公開

2021/7/31 21:46

ハードディスクの寿命ではないでしょうか? Windows7のPCなら、故障の可能性が高くなると思います。

ハードディスクをチェックしたところ 「注意」となっていましたので寿命も 近いせいかもしれませんです。 買い換えの準備をしないといけないですね。 少ない情報での回答ありがとうございました。

0

長期間使ってるシステムは疲弊もしてる話。 どっちにしろサポートも終わってるんだし、素直にWin10のマシンに買い替えれば済む話。 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-support-information https://www.ipa.go.jp/security/announce/win7_eos.html