「体に良いもの」を作って販売している人から、「最近の子供は防腐剤漬けのものばかり食べているから、もし亡くなっても遺体が干からびて腐らないからドライアイスがいらない」と葬儀屋さんが言ったそうで、

葬儀93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね。 ほんとにそうなのかと思いました。 でも、そんなこと言って売ってて問題ないのかそれも気になりました。 専門職の方からのご回答で、納得いたしました。 気持ちの悪い話だったので安心です。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

いやだって、子どもだろうと大人だろうと今の日本で遺体を干からびさせますかね?どんな状況でしょうか。その防腐剤漬けの食べ物そのものは、腐らないんでしょうか…通常に腐ると思います。腐らない(劣化しない)食べ物に出会ったことないです。 ちなみにその遺体が腐らない説は20年前から時々聞きます。私が20年前に初めて聞いた時は、最近の一人暮らしのお年寄りは防腐剤てんこ盛りのコンビニ弁当ばかり食べるから、孤独死しても遺体が腐らないという内容でした。ちょっと本気にしましたね。 つまり都市伝説です。

そうですよね。でも本当かと思いました。 それで、こちらでお聞きした次第です。でもそんな売り方してて、詐欺とかならないんですかね? 売ってるものは添加物なしのケーキとかクッキーとかなんですけどね。

1

ID非公開

2021/8/1 12:48

それ私も聞いたことあります。 笑えました。 嘘に決まってるじゃないですか。

1人がナイス!しています

2

「体に良いもの」を作って販売している人の行き過ぎた セールストークです。その葬儀屋は存在しないです。

2人がナイス!しています

3

いやいや それホントに葬儀屋さん??? まず仮にほんとに添加物でそのようになるとしたらその添加物は何でしょうか? 又それをどれくらい飲めばそうなるのでしょうか? 果たしてそれがほんとに食品衛生法で使用を許可されるのでしょうか? 仮にほんとにそうだったとして、どれくらいを何年取ってよれば良いのでしょうか? それを取って他に症状が出ないのでしょうか? 疑問だらけです 葬儀屋というのは ご遺体に対して尊敬をもって仕事してくれます ご遺体が発見された状態にもよりますが 普通は冷凍されていなければ腐ります 孤独死が非常に厄介なのが、死体から出てくる汁と匂いなのです それをどう処理するかです 前ユーチューブで葬儀会社が質問に答えていたのですが それによるとドライアイスで凍らすぐらいするそうで そうしないと特に夏は腐りやすくなるそうです 人間は死ぬと腐り始め死臭がしだしだします それをごまかすのが線香です ドライアイスが無いころには大変だったでしょう ドライアイスは死臭を抑えると同時に ご遺体を美しく保つためでもあります(現状維持が限度ですが) 以上の事から ホントに葬儀屋がそのようなことを言うか疑問 つまりその人は間違えたことを覚えているかウソをついています 信用しないことです

3人がナイス!しています