早稲田大学と慶應義塾大学は人事から見たら同じレベルですか?

大学受験 | 就職活動5,709閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

その他の回答(8件)

4

早稲田政経、法学部、理工学部 慶応経済、法学部、理工学部 は取りたい。

4人がナイス!しています

2

東大慶應と医学部→京早一工→地方旧帝→マーチかんかん→地方国立

2人がナイス!しています

6

大学名だけじゃなくて学部名も見ますね

6人がナイス!しています

4

私だったら同じと見ます。 そこからその人が会社に入ってくれたらどういう風に 貢献してくれそうな人か。 先輩や上司と人間関係がうまくいきそうか。 業務に支障が出る発達障害を持っていないか。 これらを見ます。 最後の行は人によっては差別だと思われるかもしれませんが、現実問題ASDやADHDはどんなに能力が高くても一般社会には向いていない人が多いです(ADHD・ASD持ちで、服薬している自分の体験談)。 そういう人であればどんな大学出ても、学歴と同等の能力があると評価してくれない人が多いです。 実際にW大学を出て障碍者雇用でひたすらシールはりしてる人もいました。

4人がナイス!しています

3

そこそこのレベルで数が採れる、人事マンとしてはやりやすい大学の双璧です。ほぼ、同じレベルとして扱われますし、ほぼ同じ人数を採用します。

3人がナイス!しています