ID非公開

2021/8/1 1:11

1313回答

新車の購入を検討しているのですが、 ハイブリッド車かガソリン車か、選択で悩んでいます。駆動は2WDです。

新車 | 車検、メンテナンス290閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

補足ですが、上に挙げたヤリスは、あくまで一例 ヤリス自体、ガソリン車も河なり燃費が良いので こう言った結果になりましたが 大きな車で、ハイブリッドとガソリン車の 燃費差が大きな車だと5万km程度で 価格差を回収出来る車もあります また、ハイブリッド車はりセールバリューが良いので 短期間で乗り換えるのであれば ハイブリッドが有利と言う可能性もあります

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、詳しく説明していただき有難うございました。大変良く理解できました。

その他の回答(12件)

0

その条件でしたら、ガソリン車です。 今の時代どの車種も正直ハイブリッドを買って元を取るのはきついです。 燃費のためと言いつつも、ハイブリッドをえらぶ際は、そのグレードにしかない装備だったり燃費以外で選ぶことの方が多いように感じます。 自分は専らハイブリッドよりも、ガソリン車の方が車らしくて好きですし、ハイブリッド車はこれから先嫌でも乗ることになります。 ガソリン車を買えるんでしたら、今しか乗れない車をおすすめいたします。

0

距離を乗るならハイブリッド。 チョイ乗りや買い物主体ならガソリン車。 此、基本。

0

その使用条件だとガソリン車で良いと思います。 単純構造で部品数少ない方が不具合は出にくい。 あとはトルク感ある方が良いとか燃費良い方が良いとか自己満足部分の問題かと?(燃料費の差額でガソリンとハイブリットの元値の価格差埋めるのは年間1万5千キロは走らないとダメ)

0

初期費用ならガソリン車かと思います。 御掲示の走行であれば、車体の差額とガス代で考えても、ガソリン車の方が安いかと。 メンテナンスに関して、壊れにくくはなってますがハイブリッドは不利かと思います。やはり、システム的に複雑になるとメンテナンスは不利かと。 私もハイブリッド・ガソリン両方に乗ってますが、もうハイブリッドは要らないかなとも思います。 私のは燃費よりパワー重視のハイブリッドで100キロ超でもモーターのみで走れますが、慣れてしまえばなんとも思いません。むしろ更なるパワーアップを求めた場合、電子制御が多過ぎてなかなかパワーアップ出来ません。