最近は、結婚して幸せなイメージとかのメディアや漫画が、少なくなっていませんか?むしろ、離婚、養育費、不倫、モラハラ夫、などの結婚に対して、ネガティブなイメージの情報が増えていませんか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます笑笑

その他の回答(3件)

0

人は危機に関する情報により注意を引かれるためです。 幸せを見せられても、鼻持ちならないと思われるし、ネタも続きません。などの理由でネガティブな情報が増えていきます。 独身が気楽なのは確かですが、独身には独身の、色々と大きな問題が生じてきます。

0

> ネガティブなイメージの情報が増えていませんか? 数字は知りませんが、一応、「増えていない」と考える根拠があります。 物語構造論という考え方があり、人が「面白い」と思う物語のパターンは変わらないのです。 例えば神話や昔話からして、神々の浮気、姑のいじめ、婚外子の放浪、家族の不和は鉄板ネタです。 こう書いてあなたの気が変わるとは思ってませんがね。

0

実際、トラブルは付き物だし、そちらの方が興味を引くからでしょう。 結婚して幸せ、というネタが尽きてしまったのでは? 「幸せの形は同じようだけど、不幸の形は人それぞれ」と何かで読みました。