ID非公開

2021/8/1 8:01

55回答

幼稚園バスや保育園バスの運転手や付き添いの先生はバスが幼稚園や保育園に到着したら全員が降りたか点検しないのですか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

子供は虐待されて怖かったかもしれませんね。 これは殺人じゃないでしょうか。

その他の回答(4件)

0

私が住む市の私立幼稚園では行われています。 運転手以外に先生が一人以上乗って対応しています。

1

普通はします。しない方がレアです。 子供の幼稚園では、運転手、補助(付き添い)と2人乗って補助の先生は常に子供を見てるし名簿でチェック。降りたら園の先生に名簿と一緒に引渡ししてました。バス停にいないと電話下さいます。

1人がナイス!しています

0

点検しますよ、普通はね。 今回の事故の時、ドライバー(園長)以外に職員が同乗していなかったと聞いています。 それが信じられません。 普通は必ず職員が同乗し、一人ずつ顔を確認しながらバスに乗せます。 園に着いてバスを降ろす時にいないことに気づくのが普通です。 また、最後に後部座席まで確認します。 杜撰な管理が常態化していたのでしょうか。

0

少なくとも熱中症死亡者を出した園は点検しないのでしょう。 うちの子供が通った幼稚園は毎年停留所の位置がかわるので、付き添いの先生も名簿を持って乗り込みます。