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2021/8/1 8:39

77回答

新車の購入を考えています。

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ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご意見ありがとうございました。 今日何ヶ所か周り、ルーミーにしました。 ありがとうございました。

お礼日時:8/1 22:03

その他の回答(6件)

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安全性重視で考えるならカローラセダンのガソリン車かな。 ヤリスなどよりも一クラス上なのでクラッシャブルゾーンも多いし後方から突っ込まれた時はハッチバックよりもシート後方にトランク部分のフレーム構造物のあるセダンの方が強い。 車はスライドドアとかハッチバックなどのように開口部分が大きくなるほど剛性が落ちる。 セダンが嫌なら少し長さがある分有利と思うのでカローラツーリングが2番手 その次だとインプレッサとかかな。

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年間8.000Km・・子供の送迎が主・・250万円以内・・ なるほど・・箱型のスライド/ドア<ミニバン型>に拘るのか?? そうでは無く・・ハッチバック・とか…SUVスタイルの方が良いのか… 何を‥求めているのかは、不明ですが‥ 個人的には前者の様な、””ミニバン型””は、お勧めしませんね・・ 構造的に、風圧もろ受けで、コーナリング操縦性能・乗り心地は、 ・・・・・・・決して”お世辞”にも‥良いとは、言えませんからね。 ハッチバック5ドアスタイル・・もしくは、SUV型の方が‥ ドライビングの楽さ‥安定/安全性‥経済性‥耐久性‥等等の あらゆる面に於いて・・数段優れていますよ。 コストパフォーマンス的には‥ コンパクトカーで、ハッチバックが、運転し易さ・・視界の良さ・・ 乗り心地的に、長距離でも、不満が出ない<疲れない>ですよ。 その条件に、合うクルマの中でも、 個人的にお勧めは‥”Mazda2”が良いですよ。 https://www.mazda.co.jp/cars/mazda2/ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ https://www.mazda.co.jp/cars/mazda2/grade/ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ https://www.mazda.co.jp/cars/mazda2/feature/ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ このクラスでは、 【クリーンディーゼルエンジンの選択】も、可能なのは ・・・・・・・・・・・・・”Mazda2”しか存在しません。 此れだと・・HYBRID車より燃費が良く・・耐久性も上です。 エンジンの力強さは、ガソリン車の比では有りません。 ※:SKYACTIV-D 1.5 気持ちよさに磨きをかけた、コンパクトなクリーンディーゼル。 実用燃費と環境性能の向上を追求しつつ、 ディーゼルならではの力強さ、ロングツーリングを快適に楽しめる 静粛性も実現したクリーンディーゼルエンジン。 上質で余裕のある力強い走りとともに、 乗る人すべての歓びと社会の信頼に応える 優れた環境性能をお届けします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 最高出力::77kW〈105PS〉/ 4,000rpm 最大トルク:6EC-AT 250N・m〈25.5kgf・m〉 ............................./ 1,500-2,500rpm、 ・・・・・・・・6MT 220N・m〈22.4kgf・m〉 .............................../ 1,400-3,200rpm WLTCモード燃費(国土交通省審査値): 2WD(6ECAT) 21.6km/L・・・ 4WD(6EC-AT) 19.2km/L ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

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小型車で良いのならヤリス。 荷物詰めるコンパクトならソリオ。 軽自動車ならタント。 ヤリスハイブリッドは予算オーバーかもしれませんが、駐車の支援もしてくれる頭の良い車です。 ヤリスもソリオもタントも安全性能は似たようなものです。

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N-BOXです。 リアが電動スライドドアがお勧めです。

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