もうすぐ結婚します。 私の家族は旅行好き、1万円以内のフレンチコースを、たまにご褒美で食べに行ったりします。

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

ズレが良くないという訳ではなく、 「彼は、どう思ってるのか分かりませんが…」←この状態を放置しているのがどうなの?って話です。 結婚後のお互いの趣味、お金の使い方、あなたが妊娠して働けなくなったら、その間の家計はどうするのか?など、世間話レベルで色々と話をしておくことです。 一年に一回ぐらい旅行いきたいなー、どう思う?とか たまにフレンチ行きたい時は友達と行ってきてもいい?とか 軽く話せる内容だと思いますよ。 その中で、ズレがあっても譲り合って上手くやっていけそうなのか、 或いはズレがあっても話し合えない、言い出しにくい、聞き入れてもらえないでズレがどんどん大きくなるのか。 そこを結婚前に見極めると安心ですよね。

1人がナイス!しています

0

どれ位お付き合いして、ご結婚されるのか判りませんが。 金銭的な問題に波及する可能性は否めませんね。 往々にして、人は自分が興味・関心のない物への支払いを「無駄遣い」と思いますから。 彼が「自分は興味ないけれど、貴女は楽しめば良いよ」と言う方なら問題ないでしょうか? いいえ。 根本に「だから俺も容認されて当然」があります。 彼の趣味等に、私も口出しするつもりはない。と言われるなら問題ないですが。 使い過ぎじゃない? またそれにお金出すの? なんて禁句中の禁句ですよ。 金銭への価値観のズレは厳しいです。 まぁ、その為の話し合いなんですが。

2

彼と今まで付き合ってきて、その価値観がズレていてもいいと思ったから結婚するのですよね? 彼と一緒じゃなくても一人で楽しめるなら大丈夫かもしれませんが、結婚したらこれまでのように自由にお金を使えなくなるので、一人で楽しむことも難しくなるかもしれません。 お金の使い方についても、彼と良く話し合った方が良いと思います。

2人がナイス!しています

3

その辺の価値観が合うから付き合って結婚するものかと思ってたんですが違うんですかね? 食事旅行以外のもっと重要な部分でお互い尊重できるところがあるなら大丈夫じゃないですか

3人がナイス!しています