ID非公開

2021/8/1 11:23

44回答

ブログを始めたい(お礼100枚) 小6です。 ブログを始めたいのですが、親がなかなか賛成しません。 というのも、僕は、家では殆んど読書をしません。

ブログサービス | 家族関係の悩み138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あと、親御さんも言うように 読書は表現力を鍛えるのに とても役に立つと思いますよ。 読書をすることでインプットが 沢山出来、アウトプットが 良いものになります。 表現力どうこうではなく、 視野が広がると言う効果も 読書にはありますので 是非本を読む機会を 作ってみて下さい。

その他の回答(3件)

1

ブログって自分の周囲で何があったとか、 ○○についてどう思うなど自分の個人情報が見えてしまうもの。 そして ブログはあなたが書いた事について 「他人」に賛否賛同批判されてしまうもの。 直接書き込まれなくてもリンクを付けられて狙われたりする可能性もあります。 それはあなたの書きたい事が書けなくなる事を意味したり、読み手に対して忖度するようなブログになってしまい本来の意味を失ってしまう事になりかねません。 あなたが他人からの 賛否、賛同の返信を求めていないのなら 「日記(紙ベース)」で十分かと思いますよ。 紙ベースなら字も上手くなるし漢字も覚える。 他人の感情に惑わされず自分の意思を描き綴れます。 なんであれ、、 他人の賛否や洗脳めいた文言に惑わされないようあなたらしい自我を確率していって下さい。 決して批判的な人にはならないように。 他人や自己を評価する人になって下さい。 親の言う事はよく考えて評価しましょう。 たまに今回のようにヤフ知恵に書きこんで あなたの文章力を試してみると良いですよ。 あなたの文章の書き方はとても読みやすく、 上手いです。 続けて下さい。 --すぷ雷人--

1

親が賛成しないのならいまはやめておきましょう。 中学生になったらもう一度持ちかけてみてはどうですか。 ブログなんていつだって始められます。 あなたの文章力は見事だと思いますよ。

0

>皆様はどのような考えを御持ちですか? 回答 親がダメと言うならダメ こう言う考えを持っています。 貴方、お他所の子ですもん。 貴方の親がダメと言ったら駄目ですよ。 そう、としか答えられません。