獨協大学外国語学部の方に回答していただけたら幸いです。現在高3です。 私は将来C Aになりたいと考えています。英語学科を志望していたのですが、CAなら交流文化学科の方がいいのではと勧められました。

大学受験427閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

2

外国語学部英語学科の者です。 たしかに交流文化の方が観光系を学べるのでCAならば交流文化の方がいいかもしれません。実践的な英語を習得できるのは英語学科だと思います。事実私は現三年ですが、入学してからスピーキングやリスニング、ライティングの力がとても伸びました。 二外は学科によって選べる言語が違うようです。英語学科、交流文化学科はフランス語、中国語、ドイツ語、韓国語、スペイン語から一つ選べます。英語学科は二外の授業は週2回。交流文化は週3回です。なので、英語学科は英語の方が多く、交流文化は二外の方が多いですね。私はフランス語を取りましたが、日常会話ができるかできないかぐらいです。なので交流文化のほうが授業数が1.5倍なのでこれよりは二外は話せるようになるかと思います。 最後に補足ですが、二外は中国語の方が需要が高いのでCAならば中国語がいいかもしれません。

2人がナイス!しています