冬生ちゃんを死なせてしまった双葉保育園(福岡県中間市)は今後どうなるのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

14

14人がナイス!しています

その他の回答(5件)

8

普通の神経なら廃園します。それが償いの一環です。ただこの園長は辞めないとか抜かしてるので廃止はしないでしょう。呆れてものが言えません。図々しいです。こんなとこ放っておいても誰も子供預けようとは思いませんので、潰れると思いますが。

8人がナイス!しています

3

総責任者の保育園長に懲役刑, いないにも関わらず親に連絡をしなかった保育園の担任に罰金刑かな。 これら行政的な罰とは別に、慰謝料の支払いがあるので、どーなることやら。

3人がナイス!しています

2

ほんとだね 事業所には停止といっても他に預けている家族からしたら突然停止は困るってブーイング来るだろうし、負の連鎖が起こりそう。 過去に全国的にホームヘルプサービスをしていたコムスンという会社は杜撰な仕事ぶりから、国から業務停止を受けました。でも突然ホームヘルパーが来ないのは困るため、徐々に別事業所に移行という形になりました。今回の保育園も再発防止が見込めないなら、そうなる可能性が高いでしょう。

画像

2人がナイス!しています

6

この保育園の口コミに、「倉庫に閉じ込められた。」と書いてありました。 普段から虐待があったのでは?と噂になっていますが事情聴取などから真実が明らかになると思います。 園長が降ろさず鍵をかけて閉じ込めたので殺人ではないのですか?確認不足なのか故意なのかは今の時点では分かっていませんが、どちらにせよ冬生くんが亡くなったのは園長1人の責任なので逮捕されて閉園になると思われます。 これから冬生くんのご家族に一生償っていくべきですね。

6人がナイス!しています

8

2007年にも北九州市で 3時間ほどバスの中に置き去りにされ 気がついたときには、園児は亡くなっていたという 同じような事件がありました。 事件のあった保育園は閉園になりました。 なので、閉園になる可能性が高いような気がします。 しかし、園に来ていなかったら 親御さんに連絡しますよね、欠席ですかと普通は。 乗ったのは覚えているていったバスの運転手にも 不信感しかありませんね。 この保育園は、あまりにもずさんすぎ。 保育園どこもいっぱいなので横柄になっていたのか。 お母さんもご家族も辛い日々を送られていて 本当にお気の毒と言うしかありませんね。 冬生ちゃんのご冥福を祈りいたします。

8人がナイス!しています