至急です 自転車走行中に後輪が重くなったり、軽くなったりが続き、急に全く動かなくなりました。 ペダルを手で前に回すこともできませんが後ろにまわすことは問題なくできます

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 分解してところペアリングのカバーの周辺が折れ曲がっていたので寿命ということもあり買い換えることになりましたありがとうございます

その他の回答(5件)

0

ハブのベアリングがいかれたとかハブのシャフトが折れたとか…そういった事が考えられます。 あなたの自転車を調べないと原因について確かな事は言えません。 ひとつだけ確かな事。 あなたには修理はできないので、自転車屋で見てもらってください。

0

自転車の全体像と 前のクランク 後ろのリアスプロケ ディレイラーの写真を載せないと 誰も答えようがない

0

自転車の仕組みが分かってるなら、どこが原因かくらいは分かると思うのだけど、分からないようなら早く自転車屋に持って行って見てもらった方が良い。今日中に修理して欲しいでしょう?早く持って行きなさい。

0

チェーンが外れただけじゃない? 重くなったり軽くなったりはチェーンが伸びてキヤを飛び越してしまっていたとか。

0

手で直接後輪をゆっくり回しながら観察してみてください。それで重ければ、何か引っかかっている場合があります。