ID非公開

2021/8/1 17:25

33回答

外注先のイラストレーターからこんなふうに返信が来たんですが、対応できるかできないかだけ直ぐに知りたい状況です。

画像

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/8/1 17:38

いつも直ぐに返信が来るので期限は定めていませんでした。 普通に考えて急ぎ過ぎてるのは分かるのですが、クライアントを待たせているのでできるだけ早く知りたい状態です。 そのうえで対応できるかだけ直ぐに知りたいです。

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2021/8/1 22:57

イラストレーターです。 どのイラストレーターもなるべく早く返信するようにしてるとは思いますが、体調が悪いと言っているのに、1日や2日程度返信を待てないというクライアントは、正直地雷です。 そんなタイトなスケジュールしか組めないクライアントは怖いです。受注後も何かと無理を言ってきそうで。 なので、あまりせかすような連絡は避けた方がいいと思います。 明日連絡しますと言われたので、とりあえず今日いっぱいまでは待つ。 明日(8/2)のお昼ごろまで一応待って、それでも連絡がこなければ、 「お世話になっております。 体調はいかがでしょうか。 ご気分がすぐれない状況の中で申し訳ございませんが、 スケジュール上、受注可能かどうかだけでも 先にご返信いただけますと大変助かります。」 っていう感じで送ってみると良いのでは。 ただ、絶対受けられない状態なら、最初の返事で断ってると思うので、条件次第とか、細かい状況調整によっては受けられるとか、そういう感じなのかなあとは思いますけれどね。

この返信は削除されました

0

その仕事はその人じゃないと 頼めないんですか? クライアントを待たせていて 一刻を争う状態で 他に頼めそうな人がいるなら 「他の人に頼みますので結構です」 で終わりにしていい話ですよ。

ID非公開

質問者2021/8/1 18:25

絶対その人以外頼めないです