Excelで駐車場料金の計算をしたいのですが、以下の料金なので複雑なのですが、設定することは可能でしょうか? 可能な場合Excelが苦手なので、どういった数式を入れればいいか教えていただきたいです。

Excel118閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まさに理想のシートです! ありがとうございます! 正直書いてくださった関数の意味は全くわかってませんが、入力して使用してみたいと思います! また、24時間未満の計算で問題ございませんでした。 言葉足らずの質問ではありましたが、お答えいただき本当にありがとうございました!

お礼日時:8/4 15:16

その他の回答(1件)

0

こんにちは。 実際の話ですが、 16から22時間で1000 22から8時で600 8時から10で800 という計算をするPがあります。 昼間の「最大12時間1000」というのは、22時を境になっている なんてことは、ないでしょうか それで、料金計算が煩わしいので、24時間、最大という表現のPあったりします あと、24時間を超えた場合の計算も、必要なんでしょうか?? 手作業で、縦、横、24ますの表を作成して、料金早見表を作ってみてもいいかと。