都道府県境またぐ旅行・帰省は原則中止を全国知事会がメッセージ案だそうですが、正直どう思いますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます!

その他の回答(3件)

1

太平洋戦争の時も不要不急の 旅行はきんじられました また 民間人のことを地方人と呼んで軍人と区別しました もちろん東京の人も地方人です 外出の時はゲートルを巻くように言われました (笑) 志賀直哉の息子は学習院でゲートルをしないと言われて志賀直哉が 学習院に呼び出しを食らいましたが 志賀直哉は あんなものは誰だってしたくないと応じなかったそうです Yahoo!ショッピング - Yahoo! JAPAN 巻きゲートル 大日本帝国陸軍 巻脚絆 旧日本軍装備 複製 [ カーキ ] レギンス 半脚絆 ガマシェン 短ゲートル 脚半 きゃはん 装備品 :ra02733:ミリタリーショップ レプマート - 通販 - Yahoo!ショッピング 表示 ¥2,200*· 在庫あり ●昭和初期頃まで使われた巻脚絆を再現●第二次世界大戦中の旧日本軍製をモデルとしたウール生地のゲートルです。ゲートルは脛の保護や、障害物に引っかからないようにズボンの裾を抑えることができ、下肢を締めつけてうっ血を防ぐことで脚の疲労を軽減する効果があります。昭和初期頃まで一般市民にも広く普及していました... * 最新の料金と在庫状況についてはウェブサイトを確認してください。 画像は著作権で保護されている場合があります。

画像

1人がナイス!しています

0

極端には変わらないでしょう。 あくまで「お願い」で強制力もありませんし、人によって「不要不急」の判断も 異なります。 今までだって、大っぴらに他県への移動を推奨していた訳でもないので。 逆にこのメッセージで「外出を控えよう」と思う人がいたら、そちらのほうが 珍しいでしょう。 出かける人は今までも出かけているし、自粛する人は今までも自制している はずです。 観劇や外出を控える人がいる場合、それは知事会のメッセージが理由ではなく、 自分はもちろん身近な人が感染したり、感染者数の多さを見て、判断した結果 ではないでしょうか。

1

致し方なし。 本来なら、ロックダウンも視野に入れないとならないが、オリンピックが出来なくなるからな。

1人がナイス!しています