自転車は、国道などの車通りが多いところも走ってもいいですか? 走っては行けないところは、高速道路以外でありますか?

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! あるかないか調べたら出てきますかね?

お礼日時:8/1 20:15

その他の回答(2件)

1

道路交通法的には良くても自治体によって歩道を通ることを促されるケースは多々ある。 例えば県境の国道など道幅が狭いわりに大型トラックの往来が激しい区画では道路標識こそ無いものの地元の警察により歩道を通るよう注意書きがされた立札が設置されていたりする。

1人がナイス!しています

2

自転車が走ってはいけないのは、自動車専用道路および歩行者専用道路の表示がある場所だけです。

2人がナイス!しています