ID非公開

2021/8/2 0:02

44回答

新幹線の切符の使い方が分かりません。大会で県外に行くので、学校側から現地までの乗車券と、新幹線の特急券が支給されました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

もう少し具体的に書けばいいのにと思います。一般論でしか回答できません。 在来線から新幹線に乗り換えるときは、ホームへ行くために必ず新幹線改札を通ります。 その改札は外へ出なくても駅構内でつながっています。自動改札機には乗車券と特急券の2枚を入れなくては通れません。 降りる時も同様です。 最終目的の駅が新幹線の駅でない場合は、乗車券だけが戻ってきます。それで目的の駅まで行くことができます。

0

もし乗車券の途中の駅から新幹線に乗るのであれば、最初の在来線の駅では乗車券のみを改札機に投入して、新幹線に乗る駅で乗り換え改札に乗車券と特急券を改札機に投入してください。

1

駅により改札が異なるため、 乗車駅、降車駅、新幹線の利用区間を明記してください。 利用区間は個人情報ではありませんが、ウェブに書きたくないなら駅でお尋ねください。

1人がナイス!しています