ID非公開

2021/8/2 5:34

22回答

可愛げがない、人を馬鹿にしている、素直じゃない、上から目線、努力していない。

生き方、人生相談 | 恋愛相談、人間関係の悩み102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/2 12:39

コメントしていただきありがとうございます。 > 誰もが完璧に性格を治すことは不可能だと思います。 なのでこの際、1回開き直ってしまってしまうのもいいかもしれませんね! 開き直った上でフォローできるようにするのが1番楽かもしれないです。 お茶目な人を演じてみるとか、ほかのことで挽回するとか ーーーー 勉強になります。 欠点・悪いところを直す、というより転換するというのは目から鱗でした。 > それか具体的な例をあげれるほどに自分が迷惑なことをしていると理解できているのであれば意識してしないようにすること、してしまった時に迷惑なことをしたと逐一理解していくことで改善されると思います! ーーーー まずはこちらからはじめて、やってしまう前に防ぐ、やってしまった後に理解する、をしていく癖づけからやってみます。 ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の拙い質問に対して、具体的にどういう行動がいいかというアドバイスがあり、選ばせていただきました。 完璧になることは無理ですし、性格的に、完璧を目指そうとしがち(結果はよくない)なので、そこに関して気を取られないようにしたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

その上司のことが好きなのですか? そうでなければ普通は怒りませんかね?そのようなこと言われて・・・ いくら上司でも、そこまで言いますか。 可愛げがないとは具体的にどういう態度だからでしょうか。 上司が男性で、あなたが女性であってますか? 「女の子」として上司の目には可愛らしく映らないよって意味でしょうか。 あなたは言われるがままに変わりたいって思うのですか?

ID非公開

質問者2021/8/2 12:45

コメントしていただきありがとうございます。 正直、最初は「何でそんなこと言うんだろう」なんて生意気な気持ちを持っていました。 ですが、人に指摘をする、改善点を伝える、というのはその相手を思わないとできない行為で、すごく労力がかかること、進んでやりたい人はいない、と気づきました。 また、ただ自分の発散のために言ってるのとは違う、と感じています。 私の質問の仕方が悪く、誤解させてしまってすみません。 きっと、現代社会の傾向として、「自分らしさ」や「マイノリティ」の尊重が言われているけど、実際人が人を見るときは平等ではないし、それがダイレクトに影響してくる、というのを心配してくださって、伝えてくれていると思います。 ……ですが私が何度も繰り返してしまっていて、なかば諦められてしまっています。 長くなりすみません。 きっと、どうなりたいか、によるんだろうと感じました。 ありがとうございます。