ID非公開

2021/8/2 12:27

11回答

以前ある派遣会社に登録し、希望のお仕事を紹介されました為、電話でエントリーをお願いしました。翌日朝、女性コーディネーターから「以前も同じ派遣先で就業していた為、不採用です。

補足

捕捉ですが、以前別の派遣元で派遣先に就業していた時は退職時に業務で知り得た事やクライアント先企業名等他言しない事といった守秘義務誓約書に記入、捺印し、職務経歴書には派遣元名は書いても、クライアント先企業名は記入しませんでした。また派遣先の人事部長と対面でお話した時は「私共は一切派遣元には以前別の派遣元通じて私共に就業していたとは言っていません。情報漏洩になります。私共は今回の件で該当の派遣会社とは取引を凍結します。既存の派遣社員にはイレギュラーで直接雇用する等の措置は取ります」とおっしゃっていました。勤怠、成績不良ではないにもかかわらず、派遣会社がその様な事を言ったのは名誉棄損に該当するとの事でした。

派遣118閲覧

ベストアンサー

0

派遣先の人事部長と対面でお話した時? 就業してもいないのにいつ対面で話したのですか? ますますウソくさいですが。 本当に弁護士とかに相談したなら、そこから手を打てばいいのになぜ意見を求める必要があるのでしょうか。