原付のモンキーというバイトと同じく原付のモトコンポのバイト、この二つでしたらどちらを乗りますか?

バイク | 中古車82閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!! とても丁寧なアドバイスありがとうございます!1番の質問、僕もモトコンポに惹かれました、 なので、回答者様の通り、大学生でしかできないことをやりたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答(5件)

0

モトコンポはそもそも公道走行を目的としたバイトじゃない。 車に積んでキャンプ地で遊ぶ程度のバイト。 原付でも中型でも大型でもそれぞれのツーリングが出来る。 一週間以上のロングツーリングは社会人になったら出来ないよ。

0

1乗るならモンキー→モトコンポはパーツ欠品が多そうだし、モンキーなら社外品で何とかなりそう。 2ミドルSS(ナビ無し)と250ccオフ車(ナビ有り)を所有していますが、状況によって使い分けてます。寄りたい場所が少ない時はミドルSSで、寄りたい場所がある時は250ccオフ車です。250ccオフ車を売ったらCT125ハンターカブを購入しようと考えていますが、ツーリングの立ち位置は変わりません。 3250ccオフ車であるのが助かっているのは、寺社巡りの時、時々駐車場がアスファルト・コンクリートでない時があるので、助かっています。また、250ccオフ車なのを利用して、オフロードコースの広場で、公道でいかに転倒・事故を起こさないように練習をしました。

0

モンキーはノーマルでは60キロくらいしか出ません、ボアアップすれば120キロくらい出ますが、モトコンポは中古でも高いし壊れたらパーツが無いです。モンキーは社外品パーツが豊富なのでモンキーが良いでしょう。でもノーマルでは面白くなくカスタムすると金が掛かります、どうしてもモンキーで金の心配がないのならいいですが、普通自動二輪免許(今は中型とは言わない)を取った方が良いですが、貴方の質問内容を見るとそれほど2輪に乗りたいように見えません、思い出作り?くらいにしか感じられないので2輪乗っても、すぐ4輪に乗り換えりそうなので良い回答は出ません、学生にしかできない事は別にないと思います。やりたいことなら学生でなくても爺いになってもできます。ただ夏休みとかやすみは社会人よりはあるので日本一周とかは社会人よりは出来そうですね バイク歴48年、46年間乗っているZ2乗りの爺でした。

0

1.乗るなら、モンキー?モトコンポ? その理由。 ⇒他の方のご回答と同じ。モトコンポはもう絶版車で俗にいう 旧車の部類だから、パーツが手に入らないし、あれはツーリングなどで 乗り回すのではなく、大切にしながら、自慢するために乗り回すための バイクになっているから。 2.一人旅にいくなら、原付?中型二輪?もしくは大型二輪? ⇒中型二輪。原付の旅も楽しいけど、慣れていないなら無難に オールマイティに走れる中型二輪のほうが安心感があるから。 原付の長旅は疲れる。カブで北海道一周、九州一週してきたけど、 疲れた。 3.おまけ みなさんがバイクを乗ってやったこと。学生の時にしかできないことなど、 ⇒自分の場合は上記にも書いた北海道1週と九州1週。 従兄は学生時代にバイクで世界一周旅行をし、それを就活の ネタとしてPRし、今ではネットで名前を検索すればあれやこれや 出てくる有名人です。

0

1.乗るなら、モンキー、理由は部品の入手に困らないから。 2.一人旅にいくなら、その時に乗っているバイクで行きます。 3.おまけ、夏休みを利用しての貧乏バイク旅。