auのガラケー、3Gが終了、機種変更は・・・・。 とうとう通知が来てしまい、スマホにしなければなりません。 3Gのガラケー → 5Gのスマホ(auより指定の)にする予定です。

au797閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 毎月の料金、今の倍くらいになってしまうので困ってしまいます。 現在、毎月2000円以下くらいなので2ヶ月に1回の引き落としになっていて・・・・ auのメールが使えなくなってしまうことも迷ってしまいますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 時間を見てまたauに連絡などをして確認を。 そして機種変更をしてみたいと思います。 みなさん、本当にありがとうございました。

お礼日時:8/2 15:38

その他の回答(3件)

1

スマホスタートプランなら1年間1GB5分間かけ放題ですが980円でスマホ利用可能ですよ

1人がナイス!しています

無料通話の枠はスマホのプランには存在しません 4GケータイならVKプランという名前で提供されてますが、1100円分か2600円分かのどちらかのみです

1

今は無料通話分という概念はありません。 従量制(30秒ごとに20円) 通話定額2(国内通話が24時間カケ放題) 通話定額ライト2(5分以内の国内通話が何回でも無料) から選択するしかありません。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 無料通話分・・・・今、スマホの時代では昔の話になっているのですね。 auからスマホ本体の機種変とプランに「通話定額ライト2」が入っていました。 スマホから家電話、またはスマホにでも大丈夫なら通話定額ライト2でお願いしてみようか考えてみますね。

1

だから私の親はUQ にシフトさせました。 丁度SE が3890円で安売りしてましたから 60歳以上は24時間通話定額が永年1000円引き 1480円+700円で 月2200円の消費税になりました。 ガラケー時代より安くなりました。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 UQへ変更 → 月2200円くらいは安いですね! auが勝手に3G終了でいきなり変更を、と来たのにはさすがに頭にきましたがこれも時代なのかなと考えてしまいました。 auのメアドでどうしても連絡などしなければならないので(ラインとかわからないので) このままauでスマホに、かもしれません。