au のガラ携帯が来援から使えなくなるため機種変更のご案内が 届いてました;5月ごろ。 今使っているガラ携帯から機種変更する携帯電話かスマホへ 画像データの移動はできますか?

au | ガラケー303閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ガラ携帯から新規申し込みの4GLTE ガラケーに移行するには 両方のガラ携帯をインターネット契約する必要がある ってことですか? 移行元にはSDカードがありますが、撮影のたびに SDカードへ保存するように設定されていて そこにも画像データが保存してあり、SDカードでない本体にも保存してあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もう、今のガラ携帯でネット保存しておきます

お礼日時:8/4 11:12

その他の回答(2件)

0

PC経由で画像を変更すれば可能なはず。 PCでガラケーの写真を見れるように変更してその後にスマホに移す。

以前、それをしようとElecomの SD・microSD カードリーダーを 購入し、ガラ携帯のMicroSDを挿入し、デスクトップパソコンに リーダーを挿入したら、そのファイルなどが表示されましたが このファイルは空です と表示されて、何も保存できませんでした。 どこかにあるはず、という回答ももらいましたが、どこにあるのか、すべてのファイルを見てもデータ移動した画像がありません。 なので、このガラ携帯からここのパソコンにはデータ移動が できないのかも? 画像を変更、についても良ければ教えてもらえますか?