共働きで、夫婦ともども年収の高い職についてて、裕福であっても、二人とも仕事やら遊びやらで、殆ど家に帰って来ず、家政婦やベビーシッターに任せっきりの家庭はどう思いますか?。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

子供は3歳までで性格等が決まるそうです。 LGBTとかの兆候が出てくるのが4歳くらいらしいですね。 これは両親の愛情を注がれていない子供に顕著に出るそうで やはり安定した愛情を注ぐために最低でも3歳までは母親が 一緒にいるべきなんだと心理学者は言ってます。粗暴性が でたり、大人になったときに鬱とかになる人にも保育園等 に行ってる共働き家庭が多いそうです。私は5歳までは一緒 に居てあげて欲しいと思っており、ウチは幼稚園に入るまで は母親か父親(私)が居てましたね。山や海、キャンプなど 一緒に行ってましたね。小学校に入ってからは可能な限り 色々なスポーツや体験学習等に行き、旅行もかなり行って ました。おかげ様でまあまあ普通に育ってくれましたね。

2

子供たちは寂しいと思います。 家政婦やベビーシッターがいても、やはり親からの愛情や一緒に過ごす時間を欲すると思います。

2人がナイス!しています

0

ジブリ作品の思い出のマーニー、のマーニーがそんな感じで家政婦達からも虐待されていた設定なのでは? 子供を洗脳したり騙したりするのって簡単ですから。 神田うのが信頼して預けてたシッターに騙され、子供に与えて欲しくないお菓子を与えられてて、装飾品や宝石まで盗まれてたのは有名な話。 やっぱり任せっきりは良くないよね

1

3児の父です。 あくまでも私の考えですが、悲しいかなと思います。 重要なのはバランスだと思います。 収入が非常に多くあってもそもそも会う時間がなければ、その人たちが親である意味はなく、子供にとっては親がいないも同然かなと。 逆に収入がとても少なく生活に困窮する程であれば、それはいくら一日中一緒にいても、別の弊害が生まれると思います。 仕事はわかりますが、「遊びやらで、殆ど家に帰って来ず」これが最悪です。2人いるんですから、遊びたい(息抜きしたい)はあると思うので、夫婦で交互にするなり、子供優先した上での話です。親たちが子供みたいなことをやっているその子供はとても悲しいと私は思います。

1人がナイス!しています