ID非公開

2021/8/2 20:55

44回答

妊娠38w1dで、赤ちゃんの体重3079g、BPDが95.6mmでした。

妊娠、出産76閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今朝産まれました。 元気な子でした!皆さま回答ありがとうございました。

お礼日時:8/3 9:42

その他の回答(3件)

0

平均で言えば頭は大きめ。 でも基準値以内。 今更栄養変えても変わりません。 糖分で巨大児は、糖尿病の場合です。

0

母体の体重について指導を受けているんですか?基準に沿った増加の範囲であれば、それほど食事に気を使わなくても良いとは思います。でも心当たりがあるのであれば、避けた方が良いですね。 でも38Wなら今更感もあります。 私も初産のとき、子どもが大きめでした。夫婦ともに高身長だったせいもあるようです。 レントゲンで子どもの頭が下から出せるかどうかのチェックをしますよ。母体の体格や骨盤の開きによって、子どもが多少大きくても普通分娩可能です。無理そうだと判断されたら帝王切開ですね。

1

母体のサイズ(単に身長体重だけじゃなく骨盤などの)によるので、児の推定体重だけを見て普通分娩が難しいか否かの判断はできません。 あなたを実際診て診察している医師の判断によります。 38wにもなっていくら食事内容を変えても一緒です。なんの変化もないでしょう。

1人がナイス!しています