回答受付が終了しました

ID非公開

2021/8/3 5:13

44回答

映像の世紀は何が面白いのか教えてください

回答(4件)

0

新・映像の世紀が面白かったので見てますが編集が古臭いし扇情的で白けますが、当時の映像はやはり見入ってます。たった76年前まで殺し合いをしていた、国がそれを解禁していたという事実が今では有り得ないので怖いもの見たさのような気持ちで見ています。ゲームでFPSやってますしゾンビ物の作品も好きですが、リアルの戦争映像は迫力や生々しさが桁違いで、戦乱の中でよくぞ撮影してくれた!という思いです。戦後70年の節目だった6年前にはNHKはもっと力を入れて映像かき集めてカラー化もしていましたので、再放送じゃなく新作を出してもらいたい。

0

素晴らしい演出もありますが、先進国の近現代史について映像を見ながら知ることが出来て興味深くて、夢中になってみました。オープニングでヒトラーの演説も流されますが、ドイツ語はわからなくても、テンションあげあげの演説で、こんな演説をきいたら投票したくなるだろうと思ったり。戦場の映像だけでなく、昔の町の映像とか人々の服装その他、本で読んで勉強するのとは違って、印象に残りました。

4

貴重な映像を見れるし、資料とかも知ることが出来るところですかね。見てて勉強になるし面白いですよ。時代背景とかその時の状況とかも一緒にわかるんでそのへんもいいところだと思います。

4人がナイス!しています

0

私もよく解らないので回答としては問題外であることはご了承ください。 何か、解説してくれるYouTuberが現れたら応援してあげましょう。これしかない