大型トラックの運転手の方々に質問…というか意見も欲しいです。 高速、バイパス、交差点におけるやってくれると嬉しい、ありがたいと思う周りに対する運転ってありますか? 一例としてなんですが

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

パッシングの件は いい加減ハイビームを止めろ といういのと もう1つは ネズミ捕りがあるよ と知らせる場合 けどこの場合は 眩しいから やめてくんないかな ということです ・・・いいから普通に走ってください こっちで避けますから 一般車が下手に気をつかっていただいても 危険なだけ なのです

その他の回答(3件)

0

トラックからすれば、停止線の手前で停止してくれている方が有難いですよ。 たまにオーバーして止まっていて「譲るのにまた前進して端に寄る。」のはやめて欲しいですよ。基本的には停止線迄後退してください。 それとトラックよりも乗用車の方が速いでしょうけど、追い越した途端に前に車線変更するのはやめて欲しいですよ。十分前方迄行ってから車線変更してください。 トラックの直前って見てない事があります。停止する直前にトラックの前に割り込むのはやめてください。 ハイビームはプロドライバーであるはずのタクシードライバーがけっこう多いですよ。 しかもこちらがパッシングしても知らんぷりです。

2

とにかく トラックの近くに寄らないで欲しいです 直前割り込みとか 死にたいのか? と思います パッシング? ご自身も対向車がハイビームなら 眩しいと思いますよ

2人がナイス!しています

4

高速では トラックの速度に合わせたりせず さっさと抜いていって欲しい 運転席が高い分 視線も高く 前方の状況と 直前車の動向を 同時に捉えづらくなるので 一般車の後ろを追走するのは疲れる 制限速度が20キロも違うのに わざわざ 減速して 近くを走られるとイライラする トラックだろうが 軽だろうが 歩行者だろうが 前から来る車が ハイビームのままだと ガチでムカつく

4人がナイス!しています