ID非公開

2021/8/3 11:57

33回答

自分でパイロットのライセンスをとってパイロットとして働きたい人が身体検査で落とされたらただのパイロットのライセンスを持った一般人が残されるだけですよね?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/8/3 12:15

ID非公開

質問者2021/8/3 12:17

その身体検査証明はライセンスをとる時に必要ですか? またその身体検査証明はパイロットとして使えるんですか?(また就職のときに身体検査をするのか)

その他の回答(2件)

0

身体検査に適合しなくなれば操縦する事は出来ませんので、 ライセンスだけを持ったただの人に成ります。 まず身体を治して航空身体検査に適合する様にならなければ 操縦する事は出来ません。 更に最近の飛行経験も必要になりますので、乗務する前に何回かの 飛行訓練かシミュレーターによる訓練が必要になります。

0

ID非公開

2021/8/3 12:02

車の二種免許免許などと同じようなもの 仕事として使うには使えなくても、自分がい移動するための免許としては使えるので、自分が飛行機を飛ばすための免許としては有効 飛行機の免許を持っている人皆が、仕事のために取っているという話ではない。

ID非公開

質問者2021/8/3 12:03

その飛行機はどこにあるんですか? レンタル的な感じですか? なんかファミリー旅行で飛行機で行くのも楽しそうですね笑