回答受付が終了しました

入国後 待機中の誓約違反 3人の氏名初公表とあるのですが、厚生労働省のホームページの何処に公表されているのか見つかりません。何処で見れますか?

海外 | 海外生活1,071閲覧

3人が共感しています

回答(4件)

0

誓約を完全に履行する人って殆ど居ないと思います。 なぜこの3人が選ばれたのか興味が有ります。

私は、こないだ帰国したのですが、誓約をほぼ完全に履行しました。ビデオ電話とか取れなかった時がありましたが、その時に取れなかったら、次の時で結構ですよ、と緩くいわれていましたので、違反にはなりませんでした。 ですので、結構みんなきちんとやっていると思います。  帰国者というのは、ほぼ海外で生活してきた人ですので、それなりにきちんとしていないと&色々な物事にも柔軟に適応していかないとやっていけない、というのが理由だと思います。  けれど、旅行の場合、ちょっと事情は違うと思いますので、なんともいえませんね。  この三人は、全く最初から無視していたらしいので、それが結構なかなかいない程悪質だった、という事だと思います。  けれど、要領よく違反している人達も大勢いると思います(それは、賛成です)。そういうのは、効率的とは言わないので、違反している人達は、勘違いしないようにしてほしいです。