ID非公開

2021/8/4 5:31

33回答

ピアノの先生は、自分が触れたくもない位大嫌いな作曲家の曲を習いたい。と生徒さんに言われたら、どうされますか。

補足

もしくは、ピアノを弾かれる方で触れたくもないくらい大嫌いな作曲家の曲の演奏を頼まれたならばどうされますか!?

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/5 6:17

この人(https://youtube.com/c/CANACANAfamily)=ピアノの先生らしいにとっては、この人が全く見向きもしない、ど素人の私でも知っているような、偉大な作曲家の何名かも、この人にしてみれば、M=マローズドヌイ(取るに足らない)作曲家たち!?(苦笑)なのですね。この人、私の一番好きな作曲家もMに入れてるので、悲しいです。 回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BA迷いましたが、面白い回答を選びました。 皆様、回答ありがとうございました。

お礼日時:8/5 7:27

その他の回答(2件)

2

先生の好みはあるかもしれませんが、それだからと言ってそれを生徒に露骨に伝えるなんて、先生失格!せめて『あまり弾いたことがないけど、私も一緒に勉強させてもらう』くらいのことは言えると思います。というか、そうならないと、先生とは言えないです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/5 6:40

この人 = https://youtube.com/c/CANACANAfamily はピアノの先生らしいです。ショパン、チャイコフスキー、バッハ、ベートーヴェン、ブラームス、モーツァルト、リストと言う一番の作曲者の曲はよく弾きます。けれど、その他にもど素人の私でも知っているような偉大な作曲家は何人かいるのに、その人たちの曲は一曲もありません。因みに他のリクエストは聞いても、いくらリクエストしても私の一番好きな作曲家はスルーです。 回答ありがとうございました。

0

>自分が触れたくもない位大嫌いな作曲家 って、プロにとって存在するんですかね?

ID非公開

質問者2021/8/4 6:28

いるようですよ。 https://youtube.com/c/CANACANAfamily の人、ピアノの先生されてるようで、何人か嫌いな作曲家がいるようですよ。 ショパン、モーツァルト、バッハ、ベートーヴェン、リストばかりで詰まらない。 中でも私が一番好きな作曲家が大嫌いなようで、聞いてもスルーです。 回答ありがとうございます。