ID非公開

2021/8/4 7:18

44回答

電柱のここの電線?、なぜこんなに

画像

工学 | 住宅661閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

今度、どこにそうなっているかを見て見て下さい。  大体は住宅の家の前ではそうなっています(車が止めてあるので)。 さらに同じ様な住宅が並んでいる時、処置されている家とされていない家があるのが分かると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かにこの電線の下には駐車場があります! 勉強になりました!詳しくありがとうございます!

お礼日時:8/4 19:34

その他の回答(3件)

0

積雪氷結防止でしょうか? 凍って溶け始めた時、氷が落下防止?

2

電線に「とげ」を設置してあるのは、鳥がたくさんとまる場合に、「ふん」の害を防ぐためです。 くるくる巻いてある電線は、「光ケーブル」の配線です。

2人がナイス!しています

2

ギザギザしてるのは鳥が止まらないようにするため。 半円のはその中をケーブルが通ってます。 電柱と電柱の間をケーブル配線するのに、支持するものが必要なんどけど、そのために半円のものを使ってます。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/4 7:23

ここだけギザギザにするのはここが電圧が高いとか何か理由があるのでしょうか?