Excel VBA 連続で行参照したい

補足

説明を省略したために分かりづらくなってしまい申し訳ありません k1にコピペしたあと、callで他のマクロを代入します そのマクロで、k1をまた別のセルへコピペします 別のセルというのは、テーブルの最後の行で、ソートすることで、最後の行に1番古いコピペがくるようにしています

Excel | Visual Basic154閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>callで他のマクロを代入します 意味不明ですが。。 「callで他のマクロを起動して、そのマクロがK1を使用します」 と言いたかったのですかね? Sub sample3() Dim rng As Range For Each rng In Columns(1).SpecialCells(xlCellTypeConstants) With rng .Resize(, 3).Copy Range("K1") End With Call 他のマクロ Next rng End Sub

その他の回答(1件)

0

A1:C1をK1にコピペする… A2:C2をK1にコピペする… だと最後に A列に入力されている値しか残りませんけど。 100行全部処理する意味ありませんよね。 > 連続で行参照するマクロにしたいのです。 「参照」がしたいのなら「コピペ」をする意味もありません。 直接代入すればいいはずです。

補足を読んでも「コピペ」である必要はないように思います。 そもそも K1に一度貼り付ける必要もないようです。 > 別のセルというのは、テーブルの最後の行で 最初からそこに値を代入すればいいと思います。 というか1行ずつ処理する必要もないのでは? 抽出データを配列に入れておいて一気に処理してもいいし AdvancedFilterでテーブル最終行にデータを抽出してもいい のではないかと思いますが。 部分的な質問のせいか どうにもまだるっこしさを感じます。