ID非公開

2021/8/4 11:52

66回答

退職を考えています。(長文です) 入社13年目で40歳の社員です。 18名の中小企業勤務です。今まで会社のために自己犠牲をしてきましたが、もう限界です。 理由は幾つかあります。

職場の悩み | 退職254閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答ありがとうございます。 13年お世話になっていますので、申し訳ない気持ちもありますが、 体を壊してまで働きたいとは思えません。 転職しても苦労はありますが、新しい場で挑戦したいですね。

その他の回答(5件)

0

とても冷たいコメントになります。 下の、おばたのお姉さんと同意見です。 規模が小さい企業であれ、40歳であれ、部長職に就かれた訳ですよね? 文面を真正直に捉えれば、「辞める気満々」という処かと思いますが、それで、何の為にどの様な意見を求められているのでしょう?同意して欲しいのでしょうか?同情して欲しいのでしょうか? 厳しい様ですけれども、此処でひたすら現職の愚痴を並べた処で、それに拠って何か得るモノが有るのか、という話です。自らの身の処し方も、自分で決めることが出来ないのですか、という意味です。 現状に不満があるから辞めたいのですよね? その為に、転職活動をしているのですよね?

0

投稿から察するに、退職を迷ってますね。。 1、パワハラ―が常態化する企業のようで世間一般的にはあり得ませんが、いい悪い判断はあなた次第です。でも怒るのも怒られるのもそれなりの理由があって起きるものです。 2、内容によりますが、社長は部下に報連相の義務がありません。 そして従業員と一緒に事務所の掃除などしてはいけません、外部の人間がみたら不自然です。部下たちは社長のその行為を止めるべきです。 3、「その部署の社員2名も退職を考えています」⇒それはあなたがそう思っている(思いたい?)だけかもしれません。ただの愚痴だと思います。本当に転職を考える人は案外言わないものです。 そしてもし面接に来た人が「引継ぎなどで4ヶ月待ってください」と言われたら私は100%落とします。先ず業務処理能力と入社決意を疑いますので。 転職したから気持ちのいい仕事が待っているわけではありません、本人の受け取れ次第です。13年務めた会社を辞めるにはその理由がとても貧弱です。

0

1.いますよねワンマン社長。昔ながらの気概持つのはいいけど、今と昔は違うからそこには柔軟性を持ってほしいとも思います。自分勝手で、うまく行かないとすぐ怒りますよね。お疲れ様です。 2.社長が報連相怠ったのになんでこっちが怒られないといけないのか理不尽ですよね。社長が仕事手伝わないのは理解できます。しかし、仕事を急かして来たりするのは配慮がたりません。 3.部長が使えないのはイライラしますよね。わかります。転職は4ヶ月は待ち過ぎだと思います。一ヶ月、長くても2ヶ月あれば十分です。法律的には2週間前で大丈夫です。一ヶ月もあれば仕事の引き継ぎができます。

0

転職が決まるようでしたら、4か月の準備期間など関係なく乗り換えたらよいと思います。今の職場に未練なんてないでしょう。 読んでいて、よくもまぁ13年も尽くしてこられたなと思いました。 転職は即戦力を求めています。 転職先も4か月も待ってもらえるかどうかが気になりました。