エホバは 世界で唯一の正しいキリスト教なのですか?

宗教 | 世界史177閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

〈唯一〉ではありません。エホバが唯一の正しいキリスト教であるならば、カトリックやプロテスタントはどうなるのでしょう? エホバも良いことは教えているが、カトリックもプロテスタントも人類に良いことを教えています。 なぜ唯一を目指すのか? なぜ他人は間違っていないと気が済まないのか? なぜ世界でエホバだけが正しくて、他の人は間違った人間でなければ気が済まないのか? それはエホバの証人中の〈差別思想〉です。それを捨てなければ、エホバの証人は正しいクリスチャンとも言えなくなってしまいます。 そこら辺がエホバの未熟なところですね。カトリックやプロテスタントの方が上と言わざるを得ません。 〈唯一〉を目指せば間違った宗教になります。 正しい宗教は地球全体を救うことができる、それは異民族も異教徒も尊重できる精神からしか達成できないからです。 エホバの証人が〈唯一〉を目指し続ける限り、危険な宗教として扱われ続けることは歴史上わかっていることです。早くシフトされることをお勧めしますね。

1

キリスト教でもなく、読んでいるのは聖書とは呼べない、信者集めのために改ざんされた道具です。日本国憲法において守られている生存権など、基本的人権を侵害する宗教だと、身をもって経験しました。

1人がナイス!しています

2

キリスト教としては異端です正しいキリスト教と言うものはないので信者の多寡になりますがカトリック、プロテスタント、正教の三大派閥から見れば、異端と言うしかありません。

2人がナイス!しています